風邪早く治れ!

朝からなんとなくけだるくって、鼻がぐずつく。
やっぱり治りませんでした。

で、今週の仕事からいって早く治さないとと思い、病院へ。
で、のどを見せるとかなり腫れている模様。
自分では自覚症状はないんですがねぇ。

先生から「かなり腫れているから早めに抗生剤を飲んでおいたほうが、いいでしょう」との事。
薬は苦手ですが、そんなことも言ってられませんね。今夜は薬を飲んで温かくして寝ます。

先日の体をあたためるという話で、体を冷やさない食べ物といえばなんといっても一番に思いつくのはやっぱり生姜ですかね。
あとホットミルクとか、蜂蜜入りの紅茶とかかな。

週間天気予では明日から寒くなる模様です。
体を冷やさないように気をつけてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次