若者よ元気を出そう

新入社員の半数が海外で働きたくないのだそうで。
朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?
この記事を読んで軽く失望しました。
でも半分は納得ですけどね。
なんでも失敗したくないとか。自信がないとかが理由のようですが、若いんだから失敗はいっぱいしなさいよ。まだやり直しはできるからさ。自信がないだって?そんなの最初から自信のある人なんかいやしないさ。失敗したっていいじゃないの。
「オレが世界を変えてやるぜ」くらいの若者出て来いよ。
オレもおっさんだけどまだまだ気持ちじゃ負けないぜ。
やろうと思ったら絶対に何とかなるし、できる方法はあるはず。
やる前から「どうせ」とか、「きつい」「無理!」とか言わないでよ。やりたいことは誰も与えてはくれないよ。自分でぶち当たって探して見つけなきゃ。
安定・安心なんて目に見えているものは本当は違うかもしれないよ。
10年後も自分がやりたいことをやって「楽しい」って笑っていられるほうが、ずっといい人生と思うよ。

だからいっぱいチャレンジして元気を出してください。
オレも元気出すからね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次