麦茶

子供のころの麦茶といえば麦を炒ったものでした。
今みたいにパックになった便利なものはありませんでしたからね。
いつも母が大きなヤカンで一日に何度も作ってくれていました。

今のパックの麦茶って便利なんですけど、なんかこう香りとか味とかが違うんですよね。
で、昔みたいな麦茶を飲みたいなと思っていたらありました。
f:id:tegecat:20110813171351j:image
ツバメ印の麦茶。
ロゴといいパッケージといい思わず衝動買いしました。
f:id:tegecat:20110813171425j:image
ほら、こうやって麦がきちんと爆ぜているんですよ。
沸騰したヤカンにいれると香ばしいかおりが漂います。
パックのものとは全然違いますね。
実際に入れてみても面倒ではありませんでしたよ。

f:id:tegecat:20110813171502j:image
コピーもいいんですよね。

夏のちょっとした思い出ですね。
子供の時に飲んだ味なのにけっこう覚えているものですね。
とってもおいしかったですよ。
もうお盆。
暑い暑いと言っていた夏も気がつくと、
終わりが見えてきそうです。
本物の味をお勧めしますよ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次