突然の来訪者

今日から立秋です。
でも今年の暑さはまだまだ続きそうですね。
でも今日ちょっとした来訪者が部屋の中に入ってきました。
それはトンボです。
電球にカチッ、カチッとあたりながら部屋をぐるぐると回っています。
かわいそうなので、ほうきで外に出そうと追ってもうまく行かないので、
直接手で捕まえました。

そのとき写真を撮ろうとしたとき、
つぶすといけないので、そっとつかんでいたものですから
思わず逃がしちゃいました。

トンボからしたら命がらがら逃げたのでしょうが、
こっちとしては逃がしてやっているのだし、
せっかくのブログのネタを台無しにしてしまってちょっと残念でした。

でも暑い日中にちゃんと季節が回っているんだなぁとおもう出来事でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次