英語が喋れたら‥

英語に限らずなにか言葉がしゃべれると楽しいだろうなぁと思います。
不思議ですよね。
当たり前のことですが、ちょっと韓国に渡るだけで外国ですものね。
何言っているか言葉だけじゃわかりませんもん。
でもコミュニケーションとれたら楽しいだろうな。

言葉を覚えるのって、
勉強じゃなくて経験なような気がします。
流暢に外国語が喋れることも大事かもしれませんが、
相手の言っていることが理解できて、
自分の思った事が話せるだけで充分。
助詞が少々間違っていても通じますって。

世界でコミュニケーションができるようになりたいは、
私の夢の一つですが、
日本にいてもできないだろうな。
やっぱりスパルタ方式で、
「エイヤっ」って外国に出ちゃうのが一番でしょうね。

そのうちっておもっていたら絶対にできないから、
これも目標にしちゃおう。

やりたいことばかりなのと、
終わらないことだらけだけど
楽しいことを考えるとなんだか前向きになれるよね。
それが実現できるように今できることって何かあるはず。
ずっとサボっていた英語のヒアリングでもまた始めようっと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次