ネットストリーミング

昨日ほぼ日で12周年記念企画
ほぼ日刊イトイ新聞 – お金のことを、あえて。~矢沢永吉×糸井重里 素人社長対談
のストリーミングの再放送が21時から2時間ほどありました。
矢沢永吉と糸井重里のトークも興味があったので、
テキスト版で読んで内容は知っていたのですが、
なんとなく見ちゃいました。

まだまだ画像はきれいとはいかないまでも、
コンテンツが面白ければ2時間パソコンの前で見れちゃうもんですね。

それを見終わって思ったのですが、
現在6000人とか視聴している人の数が出るんですよね。
技術的なものが解決されるのはそう遠い日じゃないですから、
全部じゃないけど普通にテレビにとって変わるメディアになるでしょうね。

そうすると視聴率なんていう、
ホントかどうか分からない数字に振り回されることなく
スポンサーも今以上に乗りやすくなるなぁ。

広告代理店とかテレビ局とか制作会社ってもうずっと前からビビっていたけど、
いよいよやばい所も出てくるかもしれませんね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次