CPUのリテンションが折れちゃった

作業中に小さな音で「バンッ」って音がして、
急にマウスが効かなくなってしまいました。
「エッ」っと思って、
マウスを抜き差したり、
ケースを開けてHDの音を確認しても異常なし。
「なんで?」って思ってCPUの冷却ファンを触ったら、
グラグラするじゃないですか。
「そういえば音がしたよな」と思って確認すると、
f:id:tegecat:20100607233408j:image
丸印のところに冷却フィンを固定するツメがあるのですが、

f:id:tegecat:20100607233407j:image
そこが根元から折れていました。
こんなことってあるんですね~。
ビックリΣ(´∀`;)です。

すぐにアマゾンでリテンションを注文しました。
便利な世の中ですね。
ホント。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次