xpからvistaへのメール移行

先日初めてXPからVISTAへなんやらかんやらのデータ移行をしました。
今さらながらですが、
ビスタ初めてだったので、少し焦りました。

んで、備忘録。

We are sorry, the page you requested cannot be found.
ビスタってアウトルックじゃなくてWindowsメールってやつなんだね。
メールデータなどのインポートができるから便利だね。

最初、勘違いしていて移行ツールを使わないと
データが移行できないと思い色々やったんですが、
よく読むとインポートできれば問題ないことがわかりました。
まず、ネットワークを組んでデータ共有をし、
メールデータをインポート。
次にアカウントやアドレス帳、お気に入りなどをインポートし
ネットがらみは終了。

つぎにマイドキュメント内とデスクトップ上のデータを移行し作業終了しました。

よかったよかった。
そろそろ避けていたWindows7をどれかのマシンにインストールしないといけないね。
知らないじゃすまないものね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次