最近買ったもの

最近といってもちょっと前なのですが、
加湿器を買いました。

自宅には随分昔から使っていたんですが、
事務所にも欲しくなって買いました。
本当は白色が良かったのですが、
ヤマダ電機に在庫がピンクしかなくしょうがなくこちらを選びました。
今まで使っていたナショナル製のものよりフィルターが長持ちするし、
なかなか良いようです。
プラズマクラスターの威力は良くわかりませんが、
とりあえずインフルエンザ対策で湿度を保てたらいいです。
ずっとナショナル製品(今はパナソニック)を使うことが多かったのですが、
近頃はあんまりこだわりなく、
いろいろなメーカーのものを使うことが多くなりました。
で、思うのは結構ベーシックな製品でもちがうんだなぁと感じます。
企業の考えって製品に反映するとはあまり思いませんが、
あるんですね。
近頃のお気に入りはシャープ、サンヨーです。
デザインとか使い勝手など細かいところですが、
とても気に入っています。
家電メーカーのシェアも量販店次第で変わってくるでしょうから
メーカーも大変でしょうね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次