血圧計を買った

健康に無頓着な毎日を過ごし、
いつまでも若い気分で過ごしているが、
意外と身体は老いているもんです。
というわけでお医者さんにアドバイスしていただいて
血圧計を買いました。

OMRON オムロンデジタル自動血圧計 HEM-7011

OMRON オムロンデジタル自動血圧計 HEM-7011

この商品けっこう良くできていて、
電動ポンプでエアーを送って計測します。

血圧なんてたまぁ~に銭湯とかにあれば計るくらいで
気にしていなかったのですが、
毎日計るとけっこう違うもんなんですね。

お医者さんに聞いたところ
血圧は気分によってすごく変わるそうです。
一番いいのは自宅でリラックスして図るのが一番とのこと。
ちなみに
サラリーマンの血圧が一番高いのは、
会議中だとか。
わかるようなわからんような‥‥。

長く付き合う身体ですから
できるだけケアしてあげたいなと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次