変な来客?

夕方チャイムが鳴り見知らぬ男が
「今日本1周を無銭旅行しています。
ふりかけでも卵1個でもご飯のおかずになるものをいただけませんでしょうか?」
と言ってきました。

最初「エッ」っと引きましたが、
台所に行って探すとチキンラーメンが。
「これでいい?鍋とか持っとうと?」と聞くと
「カセットコンロとか持っています」と言うじゃありませんか?

けっこう準備はいいんだねと思いつつ
「がんばってね」と言葉をかけ戸を閉めました。

別に何ということもないのですが、
びっくりしたのと変な奴と思っちゃいました。

嫁さん曰く、
「同じ匂いがしたんじゃないの?」
だそうで。
そうかもしれませんが‥‥。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次