帰ってからもどったんばったん

朝、鹿児島を出発。
昼過ぎに事務所につき早めに仕事を片付けて今日は早くしまおうと思っていたら、
近所の印刷屋さんが、
Macが壊れたから見てと言われ行ってみる。
マシンはimac dv。
(印刷屋さんはold macが多いですね)
起動ボタンを入れるとディスクに?マークがでてて、
完全にHDが逝っていた。

仕事仲間の人からもう一台もらっているからと言われ、
起動してみるとosxが入っている。
これじゃ名刺ハガキ専用のプリンターのドライバーがないらしい。

しょうがないのでたまたま手元にあったimac dvを持って設置してみると
うまく動かない。

「エッ!!なんで~」
そこから1時間ほど粘ったが、
はまりそうだったので別のmacに接続してとりあえず仕事ができる状態にして修了。
この時期はまるとやばいですよね。
明日、2台のimacのリカバリ作業です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次