今日は撮影日

f:id:tegecat:20030101005023j:image
今日はお客様のところでパンフレット用の写真の撮影です。
さすがに自分達だけでは撮れなかったものですから、
友人のカメラマンに依頼して撮ってもらいました。

う~ん。
さすがプロ。
がんばっていい写真を撮ってもらいました。
まだまだ腕を磨かないといけないね。
(まぁ、場数が違うけどね。)
道具もすごいけれど、
彼なら僕が持っている道具でもっときれいに撮るんだろうね。

昨日も思ったことがあるんだけど、
道具も大切だけど、
なくても今やれることが実はたくさんあって、
一年間それをやっていないんだよね。
時々サボっていることを自分に知らしめるようなことが起こり、
びびるんだけどね。
そういうことがあると
「よし、この次からは毎日誰かの作例を真似して、
そのテクニックを盗むぞ」とか
「それを1年やり続けたら力がつくぞ」とか思うんだけど、
やっぱり長続きしないんだよね。

学生の頃の中間・期末試験の後に思う気持ちと同じだね。
あの頃から変わらないんだから、
そう簡単には変わらないんでけれど
やらないといけないよな~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次