FLORA 330 DC3のリカバリ

今回は久しぶりにWin95のリカバリです。
マシンはFLORA 330 DC3。
メーカー純正のFDDもCDもついているので、
楽勝と思いきやまたまたはまっちゃいました。

はまった所は2箇所。
一つはCDの調子が悪く、
DOSから読めなかったので、
CABファイルをコピーしたこと。

2つ目は、その際に
WIN95:\>setup c:
とコマンド打ち込むところが、
cと場所を指定したコマンドオプションがいけなかったらしく、

エラー
SU995038

無効なコマンドオプションが指定されました。
コマンドラインを確認してください。
またはSETUP /?と入力してコマンドオプションのヘルプを参照してください。(0x13ae)

と出ました。
エラー番号をググって見ましたが、
それらしきものは検索に引っかからずに往生しました。

最終的に行き着いたのが、
偶然にも場所の指定をはずしてコマンドを打ち込んだら、
無事インストールが始まりました。

久しぶりのWin95でしたが、
DOSでドライバー関係で引っかかると難儀ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次