自分にあるもの

今日テレビを見ていて面白い人がいい事を言っていた。

「持っているものというものは数えてみると結構あって、持っている。でも人間は人と比べてあれもない、これも足らんとない事ばかりを気にして臆病になって何にもできんでいる。持っているんよ。けっこう。」

そう、持っているんよね。そりゃ、やりたいことがあれば準備して行動しないといけないでしょうが、あまりにも臆病になりすぎていて何にもできずに「あ~、あの時やっとけば」とか後悔しちゃうんだろうね。

やっている本人は大変なんだけど、やっているときはそれが普通だから今やれているんだろうな。
朝起きたときに、「さぁ、がんばろう」って今思えるし、夜寝るときに「今日はがんばれたかな?」って反省もするし、日曜日の夕方に明日がイヤじゃないもの。
これだけでもいいじゃないの。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次