豪雨の中

今朝鹿児島を出発して午後に帰ってきました。
途中熊本あたりでものすごい豪雨に見舞われて、運転が怖かったです。

今回の霧島行きは考えを整理しようと思って行ったのですが、案の定考えがうまくまとまらず目標が見えているのか見えていないのか良くわからない状態です。今の気持ちを一言で表現なんてうまくは言えませんが、「地道に続けていくしかないのかなぁ~」といういつもの答えが出てきました。

「真面目すぎるのは良くない」っていう言葉から始まった今回の考え事なんですが、いっそのこと「真面目すぎる」を通り越すくらい実直に真面目にやり続けていくとどうなるの?なんて考えてしまいました。そうすると今以上に他人のせいにする人間になっちゃうのかなぁ~。
いずれにしても今以上のレベルの高いことができるようになりたいと思っています。
焦りは禁物ですが‥‥。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次