最近読んだ本

ワシャワシャしながら読みました。

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)

以前

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書)

を読んで面白かったというか気になったからなんですが、この人の考え方って面白いです。
世の中のわかっているんだけどうまくいかないっていう事柄をいとも簡単にわたっていっている感じがします。
ホリエモンとかとはまた違った感じ。
友達になれるかというと無理っぽいけど、凡人の自分にとっては「ハッ」させられる人ですかね。
本書の中に

サービス精神旺盛で貧乏くじ引くタイプですし。今は裏方で動いているからできるけど、表に出たら壊れるんじゃないですかね?そうならないためにも断ることは必要ですよ。

う~ん。オレこういう人だわ。タイプとして。
頼まれるとイヤって言えないもんね~。いやいや貧乏くじ引いてるわ。

でもやっぱ断る勇気も大事ですけどね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次