冷静に、落ち着いて。

心は熱く、頭は冷静でとかわかっているけどなかなかできないことってありますよね。
「カッ!」っとなった後で自己嫌悪におちいったりいつもそんなことを繰り返しています。

いつも冷静でいるって訓練すればできるようになるんでしょうか?
もし、そういう訓練があるとしたらちょっと興味があります。
だって、いつも呼吸が乱れずに涼しい顔をして、的確な判断ができるんですよ。
僕は、あこがれます。

もし、自分がそういう訓練を経て、デメリットがあるとしたらなんだろう?
失敗しなくなるかなぁ~。(←そりゃそれでけっこうかな)
人から煙たがられるかもしれないね。(←それは困るなぁ)
面白いことをいわなくなるかも。(←今でも言おうと思っているわけじゃなくって、笑われることが多いけれど)
自意識がなくてもいやみな奴と思われそう(←やっぱり人から嫌われるのは嫌だ。)

「あの人はそんなことしないだろう」とか「あの人はいつもクールだね」とか言う人たちって、本当は「カッ!」とするんだと思うんだよね。ただ程度の差があるだけでね。そうでなければ、気が弱くって意思を表に出せないだけ。
逆に熱くなれない人からすると、上がったり下がったりする人ってうらやましいって思ったりするのでしょうか?

自称、クールなんて人は、僕の周りにはいないからわかりませんけど。

現実はなんとなくわかっていても、ないものねだりで欲しがったりするのもまた僕らしいんですが、もう少し冷静になりたいです。

年度の初めに思ったことを書いてみました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次