淡々とやり続ける

今今年最大の課題に取り組んでいる。
問題が山積みだ。
これを解決するには膨大な知識や能力がいる。
今の自分でこれだけの問題を解決できるだろうか?
かなり不安だ。
安易な方法へ解決の糸口を求めてしまいそうになる。
が、しかしだ。
こんなときこそ、今年の目標に掲げた「たんたんとやる」じゃないだろうか?
やるべきことを順番に並べてたんたんとやる。
今年中に終わるかどうかより、とにかくたんたんとどんどんやる。やりつづけることだ。
難しいことにチャレンジするほうが、きっとそれができるようになったときのチャンスは大きいと思う。
いや、絶対に大きい。断言できる。
だから、解決できないジレンマに負けないように淡々とやり続けるのみだ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次