人を責めたっていけねーゼ!

問題があるとつい人のせいにしてしまうのは人間だからなんですが…。
いけません。いけません。
そんなのはいけません。

注文が入ったあとで、商品の在庫を調べておかずあわてるのは、僕が悪いからです。
在庫を調べもしないで、みんな見ればわかるんだから見ろよ~。なんていうのは自分の責任を果たさない僕が悪いんです。
やり方がわからないって、んじゃ聞けばいいのに~って、教えもしないでそんなこといってりゃ誰もついてきてくれませんよ。そうそうきちんとわかる形を作っていない僕が悪いんです。

でもさ、人間だもの。失敗だってするさ。
本当に大切なのは失敗した後の対応なんだよな。
失敗だってミスだってうっかりだっていっぱいするさ。
人間だもの。

人を責めたっていけねーよな!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次