人を責めたっていけねーゼ!

問題があるとつい人のせいにしてしまうのは人間だからなんですが…。
いけません。いけません。
そんなのはいけません。

注文が入ったあとで、商品の在庫を調べておかずあわてるのは、僕が悪いからです。
在庫を調べもしないで、みんな見ればわかるんだから見ろよ~。なんていうのは自分の責任を果たさない僕が悪いんです。
やり方がわからないって、んじゃ聞けばいいのに~って、教えもしないでそんなこといってりゃ誰もついてきてくれませんよ。そうそうきちんとわかる形を作っていない僕が悪いんです。

でもさ、人間だもの。失敗だってするさ。
本当に大切なのは失敗した後の対応なんだよな。
失敗だってミスだってうっかりだっていっぱいするさ。
人間だもの。

人を責めたっていけねーよな!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次