節分は大豆でしょ!

今日は節分ですね。
節分しましたか?
家はかわいくしました。
子供のころ、けっこう大胆に豆を撒いていたように覚えています。
撒く前に部屋を暗くしてから、「鬼は外」、「福は内」なんてやっていました。
その後大豆を歳の数だけ食べるんですけど、子供にとって大豆ってそんなに美味しいもんじゃなくってつらかったなぁ~。友達に聞くと食べやすいようにピーナッツだとか、豆菓子を撒いたりしてるよって聞いてうらやましかったのを覚えています。

そんな昔のことを思い出しながら節分の今日を過ごしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次