素直なこと

素直なことって大切。
それは頭ではよ~く知っている。
でも、自分でそうなろうと意識するとわざとらしい感じがする。

人からじゃなくってどんなときに素直を人に感じるんだろう?
逆だったら考えられるかも。

そうだ、教えてあげたい!って思うとき、その人のことを素直なやつって思う。
それって、大切なことだよね。
人の経験を教えてもらえるって、ありがたいこと。
そう思われるように素直な人間でい続けたい。

自然体で素直。難しそうだけど…。

同じことをやっていても違うんだよね。中身が‥‥。

誰かに気に入られようと思って何かをプレゼントしたり、いい事をしてあげたりするのと、本心から誰かを思ってする行動って同じことをやっていても中身はぜんぜん違う。

誰かを思い、自分だけが良ければいいって思わなければ思いやれるんだろうけど。

う~ん、いつもにもまして考えのまとまらないへたくそな文になっちゃったけど、本心からそう思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次