誰かに認められるというのは嬉しいものだ

この間初めてはてなフォトライフではてなスターをいただいた。
どこのどなたかはわかりませんが、とってもうれしかったです。

個別「[トマト鍋の残りパスタ]」の写真、画像、動画 – tegecat’s fotolife

別にねらって撮った写真じゃなかったし、わりと前にブログのネタくらいの気持ちで撮った写真だったので「へぇ~」って感じがしました。知っている人同士でもらうんじゃなくって、こうやって全然知らない人からもらうとやっぱりうれしいもんですね。

ブログ始めた一つの理由に、技術や戦略を練らずに自分が思ったことを書き続けて、人から読まれるもんかと思ったことが動機なので、そういう意味じゃやっとかな。個人の情報が便所の落書きにならずにいられるシステムがあるのなら、ブログの存在価値もあると思う。
有名人や偉い人の意見だけでは、閉塞感があるような気がします。
普通のでもがんばっている人の思いや意見が、誰かの共感を得て(まぁ、得れたとしてですが‥)、誰かの役に立てたら嬉しいし、そういう共生できる場になれたらいいな。
僕も人のブログから勇気や夢をもらったことがあるので気楽にですが、続けようと思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次