順番待ち

ホームセンターでのこと。
親子3人で、見るからに息子の一人暮らしのための買出しの模様。
親父が順番を抜かしてさっと僕の前に割り込んできた。
母親が、「もうお父さん、ちゃんと順番守ってこっちに並ばないと」っていったきりそのまま並んじゃった。
もうあきれちゃって、あえて言わなかったけれど
大人のモラルってどうしちゃったんだろうねぇ。

3万円くらいの買い物を奥さん、夏のボーナス一括払いでってレジの人に言っていたけれど、今年の夏ってけっこうしんどいと思うぜ。
あのおっさん、何の仕事やっているか知らないけれどもう少し人のことも考えれよっといいたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次