菜の花マラソンに向けて30キロ走を走りました

来年の菜の花マラソンまでに30キロ走っておきたくって、思い切って今日走りました。
スケジュール的にも今日しかないなって思っていたので、天気も良くって良かったです。

いつも便利に使っている

キョリ測

30キロ計って、午前中で終わらせたかったので朝6時に起きて6時20分に出発。
実際に走ってみないとわからないことを、体験しようというのが今回の目的。

  • まず1つ。走り出すとすぐに汗が冷えちゃって、おしっこが近くなるということ。これ他のランナーはどうしているんだろう?
  • 2つ目。20キロあたりからちょっと腹が減る。ウィダーinゼリーを飲むと少しだけひざの痛みがへる。
  • 3つ目。なんといっても膝とくるぶしの痛み。前回の20キロ走のときとはぜんぜん違う。あと12キロほど走るのかと思うと、ちょっと気が重くなるね。もう10キロ走るとどんなになるんだろ?しびれてぜんぜんわからなくなるのかな?他のランナーは痛くないのかな?2時間台で走るランナーって全然痛くないのかな?どんなトレーニングしているんだろ?

あと19日。
準備できることやろうっと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次