忘年会

今日は毎年恒例の大学時代の友人で行う忘年会の日です。
昨年参加できなかったので、今年は楽しみにしていきました。しかし鹿児島を出るのが遅くなってしまい、30分ほど遅刻してしまいました。遅れて着くと、友人の一人が気を利かせてくれて集合時間を30分遅くしてくれていました。(サンキュー)

焼き鳥屋で仕事の話などいろいろと話しながら、みんな歳を重ねて行っているなぁと実感しました。家を建てた奴や、子供の教育のこと、仕事の責任が重くなっていることなど20年前には想像のつかない話をしている自分達。
世の中がどんなに変わっても、歳相応の話をできるといいなと思いながら帰りの電車の中でぼんやりと考えて帰りました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次