みかん狩り

f:id:tegecat:20081123113747j:image

今日は出水にみかん狩りに行きました。
あいにくの天気でしたが童心に帰ったような楽しい1日となりました。
行ったのは鹿児島県出水の小園果樹園さんです。
出水は県内でも有名なみかんの産地なんですよ。
出水市は鍋鶴の飛来地としても有名な所です。

f:id:tegecat:20081123114956j:image

毎年お父さんの友人の小園さんのご好意で特別にみかん狩りをさせていただいています。
実はここのみかん鹿児島でも霧島市の一部しか出回らない貴重なもので、
味はもうめちゃくちゃ美味しくって甘いです。
僕はすっぱいものが苦手なんですが、ここのは平気で4、5個食べれます。

f:id:tegecat:20081123121720j:image

鹿児島県出水市の小園果樹園さんのみかん。
今年はあいにく黒点病が出てしまい見た目は悪いそうですが、
みかん狩りをしながら味見をしましたが、いつも通り美味しいみかんでした。

f:id:tegecat:20081123133355j:image

お昼はみかん園内にある小屋で、みんなでおでんを囲んで昼食をとりました。
雨に濡れ少し寒かったので、暖かい食べ物がとても嬉しく美味しかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次