去年の今頃

去年の今頃何をやっていただろう?
ちょうど仕事を辞める2日前だ。

新しい仕事をうまくやらなければと思いつつ、ビビリながらいたようなきがするな。
記念品を買い揃えたり、メッセージカードを作ったりしていたような気がする。
けっこう思いを込めて作ったけれど、
もらったほうは、どうだったんだろうね?
押し付けがましくしたくないけど、少しでも覚えていてくれたらうれしいかな。

もうすぐ1年経つ。
僕はどれくらい成長できたのだろう?
今気にすることじゃないけど、やっぱり少しずつで良いから成長したいもんだ。

明日で今月も終わる。
明日も未来へ続く大切な一日。
大きく変わることはないが、目に見えない変化を積み重ねて生きたい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次