時間のかかるネット

インターネットってとても便利なんだけれど、意外と時間がかかるツールだと思いません?
書くのも時間がかかるし、読むのも時間がかかるし目が疲れるし、
検索するのも割りと時間がかかるし(だからはてなの人力検索とかできたんで‥‥)
でも、これだってピシャリというものにはなかなか行き当たらない。
もし、知りたいことに精通している人がいれば、直接聞くほうがはるかに早く理解できるような気がする。
そういうのが、ネットで繋がんないかな?

有料でも良いかもね?
オールアバウトの直接人間版。

ネットって双方向の情報通信だったはずなのに、最近はネット上でイニシアチブを持った人間からの一方的な情報のような気がしてならないんだよね。

ネットでいちばんやっている行為ってなんだろうね?
やっぱり検索だろうね。
じゃあ、やっぱ検索すると映像で直接専門化が出てきて、質問に対して教えてくれたりアドバイスしてくれたりしてくれるといいな。
情報データベースっていうのもあるけれど、やっぱり能動的に人間がアドバイスするほうがいいかも?
でも、ちょっとおもしろくない、これ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次