夏休み最後の日

今日はなんだか切ない一日です。
特に学生さんにとってはいや~な一日ですね。

でもお母さん達にとってはとっても喜ばしい日でもあるのですよね。
子供のころは少しもそんなことは気がつかずに、憂鬱な一日を宿題とともに過ごしサザエさんを、これまた最高潮に憂鬱な気分で過ごしていたものです。
そんなときにも今も昔もお母さん達は「あ~、やっと終わった夏休み!」ってな気分で焼肉や外食なんかに連れて行ってくれてたんだ。ということに気がつきました。

最後はいつも手巻き寿司とか焼肉。
そうか、お母さんは自分も嬉しくってご馳走を作っていたんだな(しかも簡単な)
でも、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次