危機管理力

フロリダのグスタフどうなるんだろ?
まるでハリウッドの映画みたいな感じだな。市長が全員避難しろって言っていたけれど、テレビのインタビューで「逃げろって言ったって、どこに逃げればいいんだっ!」って言っていた。

ハイウェイに続く渋滞の長い列がこの不安を表している。

そういう日本は防災の日でした。
もし、日本にグスタフクラスが来たとしたらどこに逃げるんだろう?
日本の三分の一くらいは隠れちゃうよねー。
その後ってどうなるんだろうね。
痛い目にあわなければ人間は分からないものなのかもね。

これから受ける恐怖を目の前にした人たちに何をしてあげられるんだろう。キューバの人たちにはどうなんだろう。

話がぴょんぴょんとぶけれど人間は経験からあんまり学ばない。そう思う。
歴史からなんてやっぱり学んでいないと思う。
自分達の欲望に突き動かされて生きているんだ。そうじゃない人がいても過半数以上がそうならそうなってしまう。

でもね、やっぱり学ばねばね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次