人間の考えることって

今日は連休の中の平日でお休みの人もいるでしょうし、仕事の人もいます。
当然、自営業の私は仕事です。
だからといってそんなに嫌じゃないんですよねぇ~。
なんかはっきりとこれしたいとか、ここにいくぞ~!とか目標があるわけじゃないのでちょっとゆるっとしたときに次のことを考えながら仕事をするのは好きです。

今日ガソリンスタンドの前を通ったら、すごく車が並んでいました。僕はちょうど昨日エンプティだったので昨日入れたんですが、ぎりぎりまで粘って入れたいと思うのが人間の心情ですよね~。
やっぱり人間の考えることって多かれ少なかれ同じなんだなぁ~と思いました。
だからマーケティングが成り立つんだけれどね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次