チキンラーメン

今日の僕のお昼はチキンラーメンです。
僕はこのチキンラーメンが大好きです。
f:id:tegecat:20080423124127j:image:right

これを開発した安藤百福さんはすごいですね。
乾燥させた麺が発展を続け、いまや宇宙で食べられているんですからね~。戦後の食糧難の時代に開発されたそうですが、こういう風になるなんて思っても見なかったでしょうね。

ひとつの小さな商品が自分の思いもよらないところで受け入れられる。次にどんどんと受け入れられていって、市場がどんどんと拡大していく。それは自分の考えだけじゃなくってもう自分の手から離れてしまっている。ただただ受け入れていただいている方への期待にこたえるようにどんどん形が変わっていく。
自分の力だけじゃない。自分がやったんだという見栄でもない。
小さな自分の発見と努力が想像もしえないような現象へと発展していく。

そんなすごいことじゃなくっていいからさ、僕は小さな頑張りを続けよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次