やりたいこととすべきこと

求められていることと自分かしたいこととは違うことが多い。
そんなこと分かっている。
でも、したいことを少しずつでも形にするには結果を積み重ねていかないと評価のされようがない。

日ごろの仕事プラス、将来のための積み重ねをどうやってバランスよくやりこなしていくかが、問題だ。どんどん変わる状況の中でも淡々とできることと、解決の糸口が見つからずに時間だけが過ぎていくこともある。
そんなときは、焦るし衝突もあるしいいことなんかない。
どうすればいいんだろうか?

原因はなんなんだろう?

  • 目標設定が大きすぎるのか?
  • 割り込み仕事が発生するからか?
  • 使う時間の割り当てがますいからか?

とりあえず、昼間の時間に将来のために時間を費やすのは止めようと思う。
昼間は生活もかかっているから、よりお客さんのために時間を費やしたい。
それから、締め切りに対しても意識せずにルーズだから、今だらだらと就業時間を決めないでやっているので、19時には仕事を辞めるようにしよう。
19時には終われるように一日のスケジュールを逆算で管理してみる。

ちょうど年度も変わるし、意識して違うことをやってみようと思う。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次