有効期限

いついつまでにこれをやるとか、
2ヵ月後には、ここまで終わらせるとか
そういう期限に対する問題意識が僕は疎いように思う。

よく手帳を使って見やすくするだとか、
その期間を3つぐらいに区切って、
そこまでの中間目標を立ててチェックするとか本で読んだが、
すぐに手帳に書いたことは、忘れてしまうし
当然、チェック項目も忘れてしまう。

こんな自分にとってどんなスケジュール管理が一番あっているのだろう?
すべきことを少なくして集中したほうが良さそうだ。

なにもそんなに目標が多いわけではないのだが、
何せ、気が多く飽きっぽい性格なものだから
いろいろやろうとして、結局何にもせずに終わっている(笑)
(自分でも呆れてしまう)
まるで、出発のそのときになってあれこれとくだらない用事を思い出し、
思い出すたびに手を出して何にもしない具合に…(-_-;)

それと経過点では、何かしら数値化して評価してみよう。
いま体重をチェックしていてなんとか毎日続けているのは
はてなグラフでチェックできるからだと思う。
そういう風にして目で見れるような工夫もいいかもしれない。

まぁ何はともあれ今日からやってみよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次