頭で汗をかこう

昨日の続きになるけど、

考えを形にしたり
新しい技術を身に付けたりすることって、
近道はなく、全てが積み重ねのたまもの。

できないんじゃなくって、めんどくさくなって
続けることを止めたり、ステージを無視して一気に前に進もうと思ったりして、
結局うまくいかないものだから、
また嫌になるという連鎖のパターンだと思う。

面倒くさがらずに、
手を動かしたり、自分の頭で解決方法を考えないと
自分のものにはならないでしょ。

だから、すぐにできるなんて思わずに
頭や体を使って
じっくり毎日続けよう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次