友人に刺激されて

昨日久しぶりに友人にメールをしたら、
深夜になって返信のメールが来ました。

ずいぶんと仕事のほうもがんばっているようで、
毎晩遅い様子。

友人の彼女から、先日二人でハワイに行ってきて
彼女のほうがホノルルマラソンで、完走したと聞いて
「すごいねー」とか妻と言っていたので、
近況をそれくらいしか知らなかったのですが、

返信メールの内容を読むと
今飛行機の操縦訓練を受けていて、
免許を取得中らしいとのこと。

あらあら、とうとう行動に起こしちゃったか?という想いと
またまた、「すごいねー」の連発。

かなり刺激を受けました。

思っているだけじゃ何にもできないもんね。

やりたいと思ったら、躊躇せずに行動に起こすこと。

目標までに距離があったら、
何が足らないのか?
どうしたら、それができるようになるのか?
そのために今何ができるかを考えやること。

その積み重ねしかないんだよね。

毎日そう思いながら
今日もがんばらなければと思った朝でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次