in cairns

1月13日から6日間ケアンズに行ってきました。

なんと日本と20度も気温が違い帰ってきてから大変でしたが、とっても楽しい6日間でした。

f:id:tegecat:20080117151930j:image
行ってみて思いましたが、予想していたよりも日本人が多かったです。
それは、観光客としてだけではなく、きっとワーキングビザを取得しての日本人の多さです。
あるお土産物屋さんで働いている日本人のお嬢さんがいたけど、こちらがゆっくりと見ているのに、矢継ぎ早に、自分の薦めたいものばかりいう人がいました。

きっとこの人って日本じゃなくって、この国に何かを探しに来たんだろうけど、まず、人の気持ちになって生きられないんだったら、どこにいたって何にも変わらないんじゃないかな。まずは、自分の足元からとつくづく思ったよ。
f:id:tegecat:20030101024848j:image
それと意外と仕事が固着しているような感じがした。

もっといろいろなサービスがあってもよさそうだと思ったけど、わりと観光業だけって感じで、新しいことが生まれにくい要因でもあるのかな?

まぁそれはともかく、
今回は、退職記念の意味もあった旅行だったけど、とっても楽しかったな。

これから先の目標も見つけられたし、やっぱり、世界に出て仕事がしてみたいし、いろいろな人と出会っていろんな考え方にも触れたいな。

そんなことを体験しながら、芯のある人間になりたいな。
f:id:tegecat:20030101015738j:image

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次