アントニオ猪木の道

この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし

踏み出せば
その一歩が道となり
その一歩が道となる

迷わず行けよ
行けば分かるさ

この言葉って、一休さんの言葉らしいんだけど
(詳しくはまた違うらしいんだけど、まぁいいとして)
時代は変わっても人間社会って
本質は変わっていないんだなぁー。

一歩踏み出す勇気って、程度の差こそあれ
今も昔も変わらない。
だからこそ、人間なんだろうけどね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次