寒波で風呂に入れない

日本海側を襲った寒波の影響で私の住んでいるところも雪が降り、路面が凍ったりしています。

で、昨日から水道管が凍結したみたいで、風呂の給湯器からお湯が出なくなってしまいました。その上トイレの水道管も凍結してしまい、かろうじて台所だけ水が出ています。台所の湯沸かし器は別付けですので、こちらからは温かいお湯で水仕事が出来ています。

私が住んでいる家は古家であちこちボロいのですが、手抜きの工事もあちこちに見られます。
確認のため給湯器を見てみると保温チューブなど全くしていませんでした(泣)

もちろん凍結しているのは我が家だけ。
早速今日ホームセンターで保温チューブを買ってきて、巻けるところまで巻きました。
しかし、中は凍っているので溶けるまで意味ないけどね‥‥

あと2日ほど寒波の影響があるみたいなので、それまで風呂に入れず、トイレの水もバケツから流し、当然ウォシュレットも使えず、不便なサバイバル生活を強いられることになりました。

まぁ、僕はいいんですけど妻が可愛そうですね。
ごめんなさい!

いやぁ~、人生先は何が起こるかわかりませんね。
とにかく早く風呂に入って温まりたいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次