他所の店に行くと勉強になりますね

他所の店に行くと勉強になるね

久しぶりに夫婦で外食。
近所の居酒屋へ行ってきました。
他所の店に行くと勉強になるね

職業柄、席数、平均客単価、店員の応対、店の内装、コンセプト、メニューやら何やらと、ついついチェックしてしまいます。
もう、これはしょうがないです(笑)

メニューも勉強になるね

でも勉強になりますね。
どうしてこのお店はこのメニューになったのだろうとか?
どうしてこの金額にしたのだろう?
などなど。
目新しいことがあれば、
お客さまに提案できますし、
やっぱり普段から外飯って行っていないといけないなぁと、
再確認していしまいました。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次