世界は誰かの仕事で出来ている。

ジョージアコーヒーのコピーがカッコ良いです。

世界は誰かの仕事で出来ている。

主演の山田孝之もカッコ良いですね。
最近読んだ本でコンビニでペットボトル入りのお茶を買ったとして、
自分と社会との繋がりを描いたものがありました。
ありとあらゆる人たちに自分のお金が流れていくんですね。
その人達の仕事に対して対価としてお金が流れていく。
そう、世界は誰かの仕事で出来ているんです。

そうやって考えると、
社会で生きるという事は誰かとの繋がりを切ることは出来ない。
どうせ繋がるんだったら、
楽しく繋がれるようになりたい。
そうなれるようにするのには工夫が必要です。
感情だけで反応していてはしょうがないですものね。
それは「ありがとう」の一言だと思うんです。
何かをしてもらったら(仕事でもプライベートでも)必ず、
「ありがとう」を言う。

「ありがとう」って言われて怒る人ってそうそういませんよね。
一番簡単な感謝の言葉、
「ありがとう」を大切に使いたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次