石取れてた

先日苦しめられた尿路結石。
どうやら石が取れたようで痛みが無くなりました。
石が取れる時ってポロッと石が出るようなイメージだったのですが、
実際はおしっこしていると、
なんか違和感を感じ引っかかったようになりました。

こりゃ~、次のおしっこの時は出るかもなぁ〜と思い、
バケツを用意して次に備えたのですが、
結果何にも出ず〜、不発に終ってしまいました。
期待させるだけさせといてこんなもんなのね(笑)

僕と石の遭遇は次のチャンスまで持ち越しとなりました。
でも、別にあわなくてもいいです。
あの苦しみは二度と味わいたくないです。
マジで!!

で、今日は一応の造影検査の日。
造影剤を点滴され10分毎にレントゲンを撮るのですが、
腎臓に移った影がわずか10分程度で、
尿路を通って膀胱に移動していく様子がよくわかります。
先生この写真くれんかな〜。
すごく面白かったです。
結果も大丈夫。
これで一安心です。
みなさんも水分補給ってとても大切ですよ。
意識して水分を採りましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次