ハッピーなこと

人がハッピーになる最低限の条件ってなんだろうね?

ずっと掘り下げていくと腹が減っているか、
満たされているかかな。

以前読んだ本でやなせたかしさんが、
飢えだけは我慢できないって書いていたな。

本当の飢えを僕たちは知らない。
だから今は本当はみんなハッピーなんだけど、
そうじゃない人たちが多いってテレビとかで言っている。
自殺したりする人たちが毎年増えているっても言っていた。
飢えていないのに、
ハッピーなはずなのにハッピーじゃないんだね。
国を豊かにしていって
みんながハッピーになれると思っていたのに、
そうじゃなかったら個人は自分のことしか考えなくなるよ。
なんかそういうのは楽しそうじゃないから嫌だなー。

微力だけどみんなでハッピーになれるようなことをしていきたいな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次