マスコミってちょっと信じられないよね

山梨県の雪の被害がすごいようです。
ネット見るとツイッターでもFacebookでも拡散希望が見受けられます。
そしてその時に必ず書かれているのが、
マスコミじゃ、報道してくれないのでってこと。

本当、テレビだけ見ていたら全然知らないよこんなこと。
だってニュースに出ないもん。
なんで?
人が車に2,3日閉じ込められたり、
雪で家が押しつぶされたり、
道路が雪で封鎖され食料が入ってこない状況があるっていうのに、
オリンピックのニュースばかりじゃだめでしょ!

やっぱ、なんかの都合があれば、
そうやって操作するんだね。
前々からわかっていたことだけど、
人命に関わることでやられたらほんとうに信じられなくなるよね。

でも、ちょっと冷静に考えれば、
どれだけ操作してもネット見れば事実なんてすぐにわかるのにね。
報道の自由もあるだろうけど、
流さなきゃならない事実はあると思うんだけど。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次