PCの入れ替えで大変

昨年からお客様にはXPの買い替えをお願いしていたのですが、
なかなかその気になってくれず、
ここに来て急に「サポート終わるんだよね?」
「7に買い換えなきゃいけないんだよね?」って問い合わせが来だしました。

消費税が上がることもあってか、
今パソコンも売れているんでしょうね。
もちろんWindows7が‥(笑)
どこに行ってもWindows8の良い評判って聞いたことありませんもんね。
PCとタブレットのファイルアプリケーションって切り離したほうが、
いいと思うんですけどね。
そこまでしてWindowsの資産を保ちたいのかな?

今やクラウドでデータさえ上げれば、
PCでもスマホでもビューワーとしての機能だけで良いように思うんですけどね。
特にPCに関しては、
インプット操作が他のデバイスと違って重要になるので、
操作感を変えてしまっては、
使いづらいことこの上ないです。

まぁ、何にせよ納めたあとで、
質問の電話がじゃんじゃんなられても困るので、
お客様には今までと違和感なく扱えるWindows7を納めていきますけどね。
それにしても矢継ぎ早にOS変えるのはやめて欲しいです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次