こだわらないのがこだわり

よくテレビのグルメ番組などで、
料理長のこだわりとか、
何にこだわっていますか?とか、
産地にこだわったとかありますが、
(今はなかなか言えませんけどね)

こだわらないっていうこだわりがあってもいいかなぁ〜と。
そんなにこだわっている必要もないし、
第一何かにこだわりをもって生きている人なんて、
そうそういるもんじゃない。

人に対してはこだわれなんていう人はいるかもしれないけれど、
自分に対して我慢したり、探したり、時間をかけて地道なことをやったりなんていうのは、
なかなか出来るもんじゃないです。

できてる人はりっぱにこだわればいいけれど、
中途半端にやったつもりになっている奴が、
これはこうしないきゃいけないなんていうのは、
ちと虫がよすぎる話だと思いませんか?

だから思いっきり自戒を込めて、
オレもこだわらないのがこだわりなんだって言ってみようかな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代で独立、妻への腎移植、自身もIgA腎症に。トレラン大好きだった自営業者です。病気やお金の不安があっても生活は続く。夫婦で60代を迎えるにあたり、福岡で小さな畑を耕し半自給自足の丁寧な暮らしへ。「急がない。でも、やめない。」をモットーに好きなことをぼつぼつ。ブログと音声配信もやってます。

目次