パンダと格闘中!

昨日は荷物を移したところまで。
今日は荷解きです。

ざっくりとしか荷物を置いていなかったので、
それぞれの場所へ移動させダンボール箱を開けていきます。

家と事務所と2箇所なので、
似たようなものが2個出てきます。
気がついたのですが、
それぞれに何かしようと思った時に、
頭の中でマッピングがあり、
あの辺りのここにあれがあると覚えているんですね。
だからある場所が全部変わると、
最初のあの辺りから覚えなおさないといけなくなるので、
荷物を出すだけではすぐに使えるわけではなく、
出した後の位置を覚えないといけないのですね。

それと収納する場所をある程度確保してから、
入れて行かないとあちこちに散らばってしまいます。
アタリマエじゃんって思うかもしれませんが、
何をどこに置くのかを決めるのって、
しているようで出来ていませんでした。
結局同じようなものをあちこちに置いていましたからね。
僕が分類下手だけだからかもしれませんが、
この辺は仕事でも言えるかもしれない。

四苦八苦しながら事務所はとりあえずこんな感じになりました。

新居その1

でもまだこんな感じでパンダに睨まれているんですけどね(笑)

やっぱりパンダ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次