無難な考えからは面白いことは生まれない

お客様で近頃絶対うまく行くわけ無いと思っていたのに、
結構な繁盛店を作っている方がいます。

なんかこういう話はかなりショックです。
もうオレたち面白いこと考えられないのかなぁ~なんてかなり極端なことを考えたりして、
よろしくないです。

いつの間にかリスクテイクの少ない、
それでいてかなりの確率で受けそうなことばかり提案しているのかもなんて考えると、
無難な提案ばかりしているのかとちょっとゾッとします。

でもさ、誰でも失敗するよりもしないほうががいいに決まっているので、
受けるのはリスクテイクの少ない面白くもなんともない方なんだよね。

でも、世の中で今受けていることって、
始めた頃は「そんなの絶対うまく行くわけ無い!」って言われたことばかりなんだよね。

そう考えると自分で面白いと思って、
リスクを自分でとってやるしかないんだよね。
以前から面白そうと思っていたことが、
できそうな条件が整いつつあります。
そろそろ、そのタイミングが来ているような気もしますが、
準備もあれこれあるので、そっちも頑張りたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次