笑いヨガに行って来ました

笑いヨガ
笑うことが健康に良いのは皆知っていることですが、
積極的に呼吸法として取り入れて健康法としてやっているのが「笑いヨガ」。
今回知人でインストラクターをやっている方からのお誘いで教えて頂きました。

最初は深呼吸などの呼吸法に始まり、
基本の「ハッハッ、ハハハ」と言いながら手を打って、最後に「イエーイ」。
次に「いいぞ、いいぞ、イエーイ」でワンクール終わります。

いろんなポーズで笑いながら最後にこの
「ハッハッ、ハハハ」「イエーイ」
「いいぞ、いいぞ、イエーイ」
で終わる体操です。

最初は笑うというのが恥ずかしくってなかなかできないのですが、
だんだん慣れてくるとなんだか心とカラダがスッっと軽くなっていくのを感じます。

単純なエクササイズですが、
ちょっとやるだけですぐに体が暖かくなるのを感じます。

小一時間くらいのレクチャーでしたが、
なかなかおもしろいもんでしたよ。

ただ人前でいきなりやると怪しがられますが(笑)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

パソコンとネットの何でも屋さん兼農家見習い中
2021年に奥さんに腎移植して人生の価値観が大きく変わりました
何が起きても諦めずに生き抜く力が一番大切
時々ブログも書いてます

目次